【実家日記】71日目

付き合いたいとかじゃなくて結婚したいってなんなん!?

こんばんは。本日は、逃げに逃げまくっていた応用編9に取り組みました。画像を複数枚貼るところでのエラーにつまりに詰まってしまって逃げていました。しかし、友人が先に進めていたのでこれはやるしかないと思い進捗させました。テストはわかったけども実装内容の理解度が浅すぎるので、明日また復習に時間を当てよう。

そんなことよりも今日は、告白のようなことをされた。福岡にいた頃によく飲み行ってた子と久しぶりに電話をした。当時、お酒に酔って変なことになったことがあったのを思い出した。熊本に転勤になって寂しいようだ。ふと過去の話になって、当時の話を話していたら急に「付き合いたいとかじゃなくて結婚したいと思ってた」と言われた。意味が分からなくて土手で叫んだ。どうやら本当にそう思っていたようだ。

急なことで驚いたが思い返してみれば、そんな節もあったなという気がする。しかしどこまでいっても恋愛はタイミングだなと感じさせられる。今は全く恋愛したいとも思わないし、当時絶対に東京に行って伝えるんだと強く思ってたことさえも今となっては薄れてきている。

無理して絶対にこれをするってよりも自分の気持ちに正直になった方が良いとも思う。ただ、エンジニアにはなると決めたので努力し続ける。能力がなくて諦めてる人たちに、こんな自分でもエンジニアになれたから挑戦してみようと励ませるようになりたい。当初のこの気持ちを忘れずに楽しみながら明日も学んでいく!!

【ひらめきbox】 診断すれば第一人称を教えてくれるアプリ(俺、わし、うち(etc...))

【勉強内容】 majan_app作成 / 応用編9

【勉強時間】 7h