【実家日記】29日目

こんばんは。今日の名言。

『10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、30歳にして快楽に、40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。』(ゲーテ

今日は、時間の割に進み具合が悪かったように思う。雨が降るとどうしてもやる気がなくなってしまう。しかし、昼からは晴れていたので自分自身に問題があるのだろう。やっとRspecテスト編に入ったが、書籍やテストコードの書き方を眺めているとすぐに時間が経ってしまう。quiitaのRspecの記事がわかりやすかったので理解しながら進める。

別として、基礎課題をまとめているが本当にクリアしたのかと思うほど理解度が浅かったりするので、もっと時間をかける必要があると感じた。

また、PF案も出していかないといけない。朝考えたが、人と話す中で新しいアイデアが生まれて来るなと実感した。まだしっくり来るようなものがないので、引き続きアイデアを出していく!

明日もLet's enjoy studying!!

【PF案】『夜道にマッチョ』女性が夜道を歩く際にマッチョが護衛してるかのような感覚に。

【勉強内容】基礎課題アウトプット15章 / rspec2進捗

【勉強時間】9h